« ゲド戦記、みてきました。 | トップページ | 眠い・・・・・ »

2006年8月 9日 (水)

ゾロフト1週間

パキシルからジェイゾロフトに切り替えを初めて、そろそろ1週間になります。まあ、耐え難いような副作用は今の所起きていませんが、各所で色々議論されているようです。パキシルについても色々物議を醸している薬なので、どっちもどっちという感じもしますが、まあ、能書きの副作用を見る分には、ちょっとだけゾロフトの方が良いのかな?素人なのでよく分かりませんけど。

患者にとっては、その薬が自分に合うのか会わないのか、というのが大きな関心事です。副作用については、自覚症状として出てないというのか、本当に出ていないのか分かりませんが、あまり出てないような感じがします。が、SSRI特有の前頭葉(つまり、前頭)の痛みやなにかは出ていますね(汗)。それに、まだ新薬と言うことで、28日分(つまり4週間分)の処方ができないようで、ちまちま通院しなければならないという現実が待っています。副作用については、勝手に、もう少し様子見かなと思っております。

様子を見ていて大きな副作用が来たら嫌だな・・・・・

|
|

« ゲド戦記、みてきました。 | トップページ | 眠い・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11370671

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロフト1週間:

« ゲド戦記、みてきました。 | トップページ | 眠い・・・・・ »