« 薬、切り替え | トップページ | バジル、加工 »

2006年8月 4日 (金)

猫の落とし物(泣)

カボチャの処分が終わり、花壇は今、苦土石灰での中和中です。最後に取れたカボチャは、やはりあまり美味しくはありませんでした。糖度が乗ってなかったんですよー。皮も苦かったし。

それはそうと!自宅にお庭で花壇を作っている方、猫に糞をされて困った!なんてこと無いですか?

我が家は、今まさにそれで頭を悩ませています。カボチャが植わっているときから、近所の躾のなっていないバカ猫がトイレ代わりにしており、糞の撤去が大変です。カボチャを撤去して、何もなくなった今もは、猫の忌避剤を使っているのですが、イマイチ効果が・・・・・。

何も植わっていないので、ネットをかぶせてしまうか、それでも続くようなら全部花壇を撤去して植木鉢を並べるか、頭が痛いです。

そもそも、猫ってちゃんとトイレを教えれば、そこでやる動物ですよね。なのに、なぜうちの花壇がトイレになっちゃうんでしょうか。衛生上の問題もありますし、何よりも癪に障ります。何とかなりませんかねえ。

|
|

« 薬、切り替え | トップページ | バジル、加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11281049

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の落とし物(泣):

« 薬、切り替え | トップページ | バジル、加工 »