« 発表会 | トップページ | ふぅ・・・・・ »

2006年7月22日 (土)

初めてのサンダル

最近、じめじめしてますね。平年ならそろそろ関東地方も梅雨明けしても良い頃なんですが、今年はどうにも遅れているようです。晴れ間がなかなか覗かないため、カボチャのうどんこ病が治らなくて心配です。・・・・ですが、今回はカボチャではありません。

私は、いつも通勤の時もパンプスではなくスニーカーなんで、結構、こういう時期は蒸れます。蒸れますが、やはり歩きやすいので、スニーカーになってしまいます。よっぽど改まったことがある日くらいですね、スーツにパンプスになるのは。

それで、帰宅して地元のデパートをふらっと見て歩いていたら、何か歩きやすそうなサンダルを発見。足の甲や踵も固定(?)されてそうだし。試しに履いてみたのがいけませんでした(笑)。・・・・・買ってしまいました。

その日もフルートのレッスンがあったので、レッスンに履いていったのですが、思ったより歩きやすくて良かったです。ただ、おろしたての革の靴独特の堅さがあり、足には痛かったですけど。

しかしまあ、私としてはスニーカーでなくサンダルを買うのは初めてでした。デザインに一目惚れしたというのもありますけどね。おそらく、これがミュールと呼ばれる物なら絶対に買わなかったと思います。

あれ、個人的な意見ですが、後ろから上手くするとダルマ落としのごとく、ミュールだけ「ぽーん」とすっ飛んでいきそうなんですよね。やったことはないですけど。自分はスリッパでさえ歩いているとどこかにおいてきてしまう人間なんで、ミュールなる履き物は履かないですけど。

我ながら、「私がサンダルを買って履くなんて、絶対来週は何かあるわっ!」と思ってしまうのでした。

|
|

« 発表会 | トップページ | ふぅ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11069707

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのサンダル:

« 発表会 | トップページ | ふぅ・・・・・ »