« ふぅ・・・・・ | トップページ | カボチャがっ »

2006年7月26日 (水)

新聞記事にて

最近の朝日新聞で、鬱病患者のお話が連載されています。色々な病気を患った患者とその周囲のお話なのですが、今日の記事の最後に書かれた一文に、妙に頷いてしまいました。

「一度失った自信はなかなか戻ってこなかった」

だったかな。そんな無いようだったと思います。とてもとてもそうだと思います。私もそうです。私はもともとあんまり自信の持てない人間ですが、復職して10ヶ月が経つ今でも自信は戻りません。それどころか失敗ばかりで帰ってへこむ毎日・・・・・。

自分の姿を重ね、この一文がとても思い言葉だと感じるのです。

|
|

« ふぅ・・・・・ | トップページ | カボチャがっ »

コメント

自信喪失するとなかなか戻れない・・・・本当にそうですね。そこから開きなおるまでが長い道のりです。世の中にはどんなポカをしても妙に自信満々の奴もいるのに・・・・・何故なんでしょう。

投稿: ちょくさん | 2006年7月26日 (水) 21時36分

毎度のお越し、ありがとうございます。この連載記事については、毎度毎度もっともだと思いつつ読んでおります。自分がそう言う境地にあるだけに(経験しただけに)余計分かるのかも知れません。

「世の中にはどんなポカをしても妙に自信満々の奴もいるのに・・・・・何故なんでしょう。」これについては、同感です。まあ、「憎まれっ子ナントカ」って言いますからねえ。いちいち頭に来ることばっかりですしねえ。

投稿: かえる@管理人 | 2006年7月28日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11107007

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事にて:

« ふぅ・・・・・ | トップページ | カボチャがっ »