« 旭山動物園 | トップページ | 帰郷 »

2006年7月 2日 (日)

富良野

幸か不幸か、宿が旭川に取れなかったので、富良野まで行くことに。

せっかくなので、ラベンダー園にも行ってみようと言うことになり、体はぐったりしていたわけですが、中富良野で途中下車しファーム富田へ。動く気力はほとんど失せていたので、ぐったりとラベンダーを眺めるだけになりましたが、ファーム富田に近づくに連れ、どんどんラベンダーの香りが強くなっていきましたとさ。

Lavender

天気もなかなか良く、丁度見頃(時期としては少し早めで、蕾が色づいて一番紫色が濃い頃でした。咲いてしまうと少し色が薄くなるそうです。)で、なかなか綺麗だったので写真をパチリ。ファーム富田はラベンダーで鳴らした観光農園ですが、園内を見る限り、ラベンダーを主体としたハーブ園のような感じがあります。

Lavender2

あんまりうまく撮れませんでしたが、アップになるとこうなります、ラベンダー。ご覧の通り、まだ蕾ですね。午前中の旭山動物園でエネルギーを使い果たしていたので、ファーム富田はほとんど休息場所になってしまいました(汗)。

富良野駅周辺ははっきり言って何もありませんでした。やっとの事で夕飯を終え、宿にたどり着いてから就寝までほとんど記憶がありません。

まあ、明日は飛行機に乗ってかえるだけだし。いっか.....。

|
|

« 旭山動物園 | トップページ | 帰郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10785621

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野:

« 旭山動物園 | トップページ | 帰郷 »