« 帰郷 | トップページ | 収穫祭1 »

2006年7月13日 (木)

一人でテンパってっ(怒)

やっとメンテ終わりましたね。私は体重の減少は止まりつつあるものの、相変わらず調子悪いです。

ところで、以前より、良く登場しているA氏。

この方が、今一人でテンパっています。そんなに自分が仕事をしていることをアピールしたいのかどうなのか、「忙しい」を連発しております。おかげでそのペースの影響をまともに私も受けてしまい、軽い動悸がほぼ常時出ている有様です。

機嫌があるので見てもらわなければならない仕事も、「忙しいから後にして」。それでその後見てもらえるのは数日後なんですよね、たいてい。それで「ぎりぎりはダメ。もっと早くしろ」などというお言葉。見てもらうのを抜かすと「なんで見せなかったんだ」と来るくせに、なんか納得いかない・・・・・。

あーあ、やっぱり、世の中、正直者やまじめな人が馬鹿を見るんですかね。やってらんないよ。

|
|

« 帰郷 | トップページ | 収穫祭1 »

コメント

こんばんは。最近こちらも忙しくてなかなかお会いできませんね。
私も数日前A氏に用事があって行きました。
ま、昼休みで帰ってきたばっかりだから仕方ないにしても、待たされた理由が歯磨き粉チューブを洗うため&先に業者を優先するためだったので、ちょっと頭きてました。
そのくせ、うちの上司に電話してきて、不在を伝えると「折り返し電話して」と言って一方的に切る。上司は、A氏が他で会議予定だったのを知っていたので、すぐかけずにいたら、激怒して電話してくる・・・・・。
電話が鳴り「もしもしちょくさん?ちゃんと上司に折り返し電話するよう伝えてくれた?」「伝えました。(それっきり無言)」「・・・・・で?どうして電話してこないわけ?」など非難のオンパレード。そして上司には一言も文句を言わなかったそうです。
うちで私と上司は「用事があるほうが何度でもかけてくんのが常識だろ!なんでAが都合のいい時間にこっちが折り返しかけなきゃいけないんじゃ!」と言ってました。
だいたい、近いんだから歩いてこい。Aのやることは、経費削減には全くなってませんよね。うちでは「あいつが電話かけなきゃ少しは削減できるのにね。あそこの上司も、他人には経費削減を言うけど、自分のそばにいるAには言えないのね。」と評判。
ほんと頭きますよねえ。

投稿: ちょくさん | 2006年7月14日 (金) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10919166

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でテンパってっ(怒):

« 帰郷 | トップページ | 収穫祭1 »