« 脳みそ痛い | トップページ | 逃げ帰る日々 »

2006年6月23日 (金)

ふぅ・・・・・

昨日は、朝っぱらから動悸がひどく、結局出勤できなかったので欠勤。今日も、いいかげん動悸が出ており、ばくばくいう中、だるーい体を引きずっての出勤となりました。帰ってきたと思ったら、また動悸おこしてるし.....。

それはそうと、順調だかどうだか分かりませんが、何とか育っていた我が家のカボチャ、日照不足なのか、うどんこ病が発生してしまいました。日当たり超良好な場所に路地植なのでまだそんなに蔓延はしていませんが、ちょっと心配です。

しかしまあ、カボチャって、葉っぱが大きくてたくさん付いている方が実が大きく育つんですね。おまけに、せっかく付いた雌花のつぼみも、どういう仕組みか、小さいままダメになったりしてますし。3日遅れで受粉した実の方が、1番果実よりも一回り大きくなっています。不思議ですねえ。

衝動買いしてしまったナスタチューム君は、何となく元気がありませんが、何とか花は付いています。あまり長く持たないのかな?薔薇はというと、虫に葉っぱを食べられまくり、葉っぱがほとんど役に立たないほどになっていたので、切り取りました。枯れなければ良いんだけど。

その他、セージもタイムも、戯れに路地に植えたレモンバームも順調です。レモンバームは大株になりすぎて困るくらい(汗)。My植物たち!大きくなぁれ!!

|
|

« 脳みそ痛い | トップページ | 逃げ帰る日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10648383

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ・・・・・:

« 脳みそ痛い | トップページ | 逃げ帰る日々 »