« 3番目の雌花 | トップページ | 脳みそ痛い »

2006年6月17日 (土)

挿し木苗作り失敗

以前、剪定した薔薇の枝をコップにさして根が出るかな?と思っていた薔薇の枝。

見事に失敗しました。2週間ほど緑で元気だったのですが、どんどん萎れてきてしまいまして.....。もっと気長に見なければいけなかったのか、環境が発根するには良くなかったのか。まあ、いずれにせよ、初めてづくしだった上に発根してくれれば儲けもの、位の勢いだったので、「失敗してもあー、だめだったかー」で終わりました。

ミントをコップに挿していたときは、恐ろしい勢いで根っこが出ていたので、そんな感じをイメージしていたのですが、やはり種が異なると色々と違うみたいですね。草と木の違いもあるし。

さて、今日は久しぶりにフルートのレッスンもあるから、一休みしたら行ってきまーす。ふらふらだけど。

|
|

« 3番目の雌花 | トップページ | 脳みそ痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10576768

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木苗作り失敗:

« 3番目の雌花 | トップページ | 脳みそ痛い »