« カボチャ1番花 | トップページ | カボチャの雌花 »

2006年6月 2日 (金)

摂食障害

副作用で肝臓と胃をやられてから、一時的に減薬をしていましたが、なんとかそっちの方は治まってきました。離脱症状は相変わらず出ていますけど。

ところが、胃と肝臓は何とかなっても、何とかならなかったことがあります。私としては初めての食欲低下。食欲低下で済めばよいのですが、1日ほとんど食べられない。職場にいるときは、水分しか取れない状態が続いています。カロリーベースで基礎代謝分すら取れていないらしく、この4日で1kgの体重減。栄養士が聞いたら即、中止命令が出そうな減少率です。強調しておきますが、決してダイエットなどではありませんよ!

食べられなくなったのは(そう自覚したのは)今週に入ってからです。ちゃんと、お腹がすいたという感覚はあるんです。なのに、食べられない。精神的に食べる気がしない。食べないと体がおかしくなると分かっていても、体がいうことを聞いてくれないんですね。それで、結局、水曜日の帰宅直後、家で倒れました。翌日は全く死にそうになり、やむなく欠勤することに。鬱症状も最高潮に達し、かなりやばいところを彷徨いました。今も、やばいですけど。

こういうのって、表に出ないからなかなか周りに理解を求めにくいですね。しかも上司からだされている宿題も終わってません。

わたしの鬱が治る日は来るんだろうか?食べられない日が続く中、不安に駆られる毎日です。

|
|

« カボチャ1番花 | トップページ | カボチャの雌花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10364663

この記事へのトラックバック一覧です: 摂食障害:

« カボチャ1番花 | トップページ | カボチャの雌花 »