« カボチャくらぶ♪ | トップページ | セージの花 »

2006年5月 3日 (水)

農的生活?

さて。3連休初日がやって参りました。以前からの計画どおり、園芸品店に遊びに行ってきましたよ(^_^)。

お店はすんごい混み混みでした。レジも長蛇の列。ストックヤードから品出ししたそばからどんどん無くなっていくという感じでしたねっ。そんな中、密かに探していた杏は手に入りませんでしたけど、山椒の盆栽なんてものを見つけたりで楽しかったです。人がいっぱいで大変でしたけど。

そして連れて帰ってきたのは、私がナスタチューム3株、一緒に行った母がスイートバジル3株、マリーゴールド3株、ブッシュバジル1株でしたー。スイートバジルは、しばらくしたら、各鉢に1本だけ残すように間引きをする予定。気温が意外と高かったので、帰宅してすぐに近くの日曜大工店に行って土を買い込み、植え付けまでしたら4時半を回ってました。おかげで疲れましたけど。元気に育ってくれると良いなと思います。

ところで、今回買ったナスタチューム、初めてだったんですが、意外と寄せ植えにすると綺麗ですな。お店で、カートいっぱいに買い込んでいる人を見ましたが、何となく納得。

そして初めてつながりのロサ・カニーナ。昨日、花芽が付いているのを確認しました。つい先日までは花芽の気配がなかったのに。意外と突然出てくるんですねえ(目にとまってなかっただけかも知れませんけど)。ちょっと、花が咲かないんではないかと心配だったので、一安心です。カボチャも元気ですよ~(^_^)v

|
|

« カボチャくらぶ♪ | トップページ | セージの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/9896856

この記事へのトラックバック一覧です: 農的生活?:

« カボチャくらぶ♪ | トップページ | セージの花 »