« くぅぅぅぅ(T_T) | トップページ | 石の上にも三年というけれど »

2006年5月21日 (日)

カボチャの個体差

最近、どうも日照不足の影響なのか、植物たちが元気がありません。

そんな中、久しぶりのお日様が顔を覗かせた昨日今日、急激に草木が茂った気がします。

それは良いとして。うちのカボチャ達、何とか根付いてくれたらしいのですが、なかなか大きくなってくれないと心配していました。やっとこさ生長を始めたらしいのですが、やっぱり、植物にも個体差があるんですね。3株同時期に植えたのに、それぞれ成長具合が違ってきてるんです。最初、一番元気だった株が何となく成長が遅かったり、特に変哲のない株だった子が一番勢いよく伸びていたり。

だけど、まだ蔓が伸びてきません。今週あたり、カボチャ達のために棚を作ろうと思ったのですが、蔓が伸びてきていないため、誘引することもできないので来週に延ばしました。来週、棚を作る頃には蔓が伸びてると良いなと思うこの頃でした。

カボチャ、あまり棚に仕立てたりしないけど、カボチャの棚って見ていて少し変わって楽しいかも、とか今から期待しております。

|
|

« くぅぅぅぅ(T_T) | トップページ | 石の上にも三年というけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10172927

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの個体差:

« くぅぅぅぅ(T_T) | トップページ | 石の上にも三年というけれど »