« 鬱病の復職後 | トップページ | 摂食障害 »

2006年5月28日 (日)

カボチャ1番花

Pampkin4

さて。ちょーっとピンぼけしておりますが、我が家のカボチャ、花が咲きました。まだ蔓も伸びていない個体ですけどね。3株植えたんですが、最近は個体差がはっきりと出ていて、一番東端のものは蔓が伸び始めているのですが、他の2株は全然です。その全然蔓が伸びない株のうちの1株が、花を咲かせました。真ん中の1株はあんまり元気がありません。

それはそうと、見ていただければ分かりますが、この花、雄花です。鼻の大きさは、およそ8cm位でしょうか。朝9時くらいまでが一番綺麗に咲いていました。夕方になるに従って閉じていくんですね、カボチャの花って。

カボチャは初めて植えたんですが、山吹色の綺麗な花です。この株はまだ蔓があまり伸びていないため、棚に誘引することができませんが、すでに次の雄花が待っています。

株の成長が楽しみですが、天候不順でお日様がなかなか出てくれません。頑張れ!カボチャ!

|
|

« 鬱病の復職後 | トップページ | 摂食障害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/10277081

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャ1番花:

« 鬱病の復職後 | トップページ | 摂食障害 »