« 農的生活? | トップページ | とある抗うつ剤のお話 »

2006年5月 4日 (木)

セージの花

Sageflower

我が家には、植え付けてから丁度2年目に入るコモンセージの株があります。6号鉢に植わっているので、あまり大きな株ではありませんが。このセージ、昨年は花を付けてくれなかったんですよ。上の写真がそれなんですが、少々ピンぼけしております。

それが今年になって、花芽を付けてくれたんですね。春だというのに、妙に草丈が伸びないと思っていたら、なんと花芽が付いていました。ここのところの暖かさで、急激に花芽が伸び、昨日あたりからうっすらと藤色に色づいていました。その花芽が、今日、1輪、2輪と開花しました。まだ花穂にめいいっぱい咲いているという状態ではないですけど、結構綺麗です。薬用種のサルビアなんで、花は大きくないですけどね。

それにしても、今年はタイムに花芽が付かないなあ・・・・・。

|
|

« 農的生活? | トップページ | とある抗うつ剤のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/9897019

この記事へのトラックバック一覧です: セージの花:

« 農的生活? | トップページ | とある抗うつ剤のお話 »