« まったくもって | トップページ | なぜかカボチャ。 »

2006年4月11日 (火)

どんどん育ってます

どうも、最近あんまし調子の良くないかえるです。昨日は久しぶりにひどい発作に襲われたため、仕事をお休みしました。

それはいいとして。

始めて植えた薔薇が、どんどん育ってくれています。なぜか、最近、山椒にそっくりに見えてしまいますが、それはたぶん目の錯覚でしょう(笑)。つい最近まで休眠期で、硬い芽しかなかった枝に、緑の若葉が茂り始めています。

自然ってすごいですね。いやいや、ちゃんと若葉が出てきてくれたことで、植え付けが成功したんだと安心しております。どんどん出てくる若葉、伸びてくる新しい枝をみていると、やっぱり春なんだなと、つくづく思います。

初夏一期咲きの品種のため、年に1回しか花を見ることはできませんけど、今から楽しみです。どんな姿に育つのか、とか。植物は心の癒しにもなってくれますしね(^_^)。

|
|

« まったくもって | トップページ | なぜかカボチャ。 »

コメント

初めまして、どこからともなくリンクを飛んできた者です。
以前僕もIfritサーバーで活動してて、
Kaeruさんを何度かお見かけしたことがある気がします。
お話したことは一度もありませんが。
Kaeruさんって変わった名前付けてるなっ、と思っておりました。

少し間違いを指摘させて頂きます。
>*Attention please!
>I'm BBS's administlater. Today, I find some writing only link. In this BBS, don't post only link or posting that has link.
If I find these, I deleat.

という文をBBSの方に掲載なさっていますが、少々単語が違っている部分がありますので指摘させて頂きます(汗
administrater → administrator
deleat → delete
です。後、表現に関してですが、
In this site, don't allow for writing link only or link to doubtful site.
と直すか、
In this site, writing link only is strictly prohibited.
という表現の方がいいと思います。また、
If I find these , i will delete.
willが無いと、変な風に伝わってしまうと思います。

後これらの書き込みですが、多分ツールが勝手に巡回して書き込んでいると思いますので、
多分注意を書いても無駄な気がします。(==;

できるだけ目立たない所に書き込みさせて頂きましたが、
勝手な書き込みお許しを・・

投稿: 通りすがりのタルタル | 2006年4月16日 (日) 14時43分

何度も書き込み失礼致します(汗

In this site, don't allow for writing link only or link to doubtful site

don't allow for ×
we don't allow for ○

にしないと表現がおかしくなっちゃいます。
表現不精失礼致しました(血

投稿: 通りすがりのタルタル | 2006年4月16日 (日) 14時54分

度々申し訳ありません。。。
やっぱりweは要らないです。
落ち着きが無くて申し訳ありません・・

投稿: タルタル | 2006年4月16日 (日) 14時58分

はじめまして。管理人のかえるです。

もう、恥ずかしげもなく無い英語力を露呈しているような書き込みになってしまっておりますが、ご指摘感謝いたします。
おっしゃるとおり、書き込みツールを使用しての書き込みであれば、はっきり言ってあの注意はほとんど意味のなさないものになってしまいますよね。最近は、複数件の同じような書き込みがなされており、削除しない日はありません。つくづく、管理人業務(?)は大変だと実感しております(^_^;)。ご指摘ありがとうございました。

追伸
Kaeruのキャラはまだイフ鯖におります。名前のおかげで、相手に覚えられやすいと言うことも多々あるようです。最近はあまりログインできていませんけどね。

投稿: かえる@管理人 | 2006年4月16日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/9538902

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん育ってます:

« まったくもって | トップページ | なぜかカボチャ。 »