« ゴールデンウィーク・・・・・じゃないっ | トップページ | 農的生活? »

2006年4月30日 (日)

カボチャくらぶ♪

Pampkin3_2

昨日、72個の煉瓦と240リットルの土を買ってきて、簡易花壇を作りました。最初は、庭を掘って作ろうと思っていたのですが、一昨日スコップを当ててみたところ、とても固くて掘れないことが判明したので、花壇を急遽作りました。

ところで、この写真の植物、何か分かりますか?

これ、カボチャの苗なんです。50cm×160cmの花壇に3株植えました。推奨される株間は1~1.2mなので、かなりの密植をしたと言うことになります。まあ、プロの農家じゃないし、半分興味で植えているという遊びな状態ですから、良いかなと。

ちなみに、選んだ品種は、サカタのタネのミニカボチャ「栗坊」です。実の大きさがうまくいっても600g前後のちびカボチャです。うまくいくと良いなあ。

|
|

« ゴールデンウィーク・・・・・じゃないっ | トップページ | 農的生活? »

コメント

かえるさん、おはようございます。
カボチャの栽培、楽しいですね。
うちは65cmのプランターで2苗育てます。
超密植です。(^0^)/

投稿: Onion | 2006年5月 1日 (月) 07時45分

Onionさん、はじめまして。
カボチャに限らず、植物の栽培って楽しいです!初めてカボチャを植えたわけですが、カボチャの苗のかわいさにメロメロであります。
Onionさん程ではありませんが、家族のものから元気の良いのを1株だけ残して引っこ抜け!なんて言われてます。でも、頑張って全部育てますっ。
今後の成長が楽しみですね。

投稿: かえる@管理人 | 2006年5月 1日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/9826821

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャくらぶ♪:

« ゴールデンウィーク・・・・・じゃないっ | トップページ | 農的生活? »