« なぜかカボチャ。 | トップページ | 1週間ダイジェスト »

2006年4月22日 (土)

セージの花

どうも、ご無沙汰しております。かえるです。

最近、暖かくなってきたためか、庭の雑草や私のハーブたちが元気です。サイトはまだ更新していませんが、鉢植えのレモンバームなどは冬越しに失敗したようです。みごとに枯れちゃいました♪

それはそうと、ハーブの一つ、コモンセージが、どうも草丈が伸びないと思っていたら、花芽らしきものが付いていました。花の時期にはまだまだ早いと思うのですが、昨年は花を咲かせなかったため、花芽だと断定できません。本当に花芽なのかはもう少ししたらわかるでしょう。

図鑑や何かによると、あまり立派な花ではないようですが(そりゃあ、園芸種じゃなくて薬用種だもんね・・・・・)、ちょっと楽しみなのでした。

|
|

« なぜかカボチャ。 | トップページ | 1週間ダイジェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/9748229

この記事へのトラックバック一覧です: セージの花:

« なぜかカボチャ。 | トップページ | 1週間ダイジェスト »