« 路地植と鉢植え | トップページ | 島状の記憶 »

2006年2月13日 (月)

1月末からのダイジェスト

さて。1月末からこの年最大とも言えるイベントのため泊まりがけだったかえるです。もうくたくたです。

何とか、HPの更新用に、我が家のハーブたちの写真を撮る。何か、1月と2月の更新が1回にまとまりそうな予感。忙しかったと言うことで許してください。

1月から、早番などを普通にこなす通常勤務に入ったばかりで体が全然慣れていない中、何とかこの最大のイベント(数日間連続して実施される)をこなしました。途中、泣きそうなミスをしでかしたのは秘密です。何はともあれ、この一大イベントもつつがなく終了。

そしてそのイベントが終わって2月。

いきなり父親がA型インフルエンザでつぶれる。自分がもらいやしないかとやきもきしながら、疲れで悲鳴を上げる体にむち打って出勤。抵抗力も低下してそうなこの頃。何となくインフルエンザをもらいそうな予感がします。何たってだるいし、節々がぎしぎし言ってるし。そう思っていたら、先週の金曜日に38度を超える熱を出しました。インフルエンザの疑いが極めて高いとのことでタミフルを処方されましたよ・・・・・。抗体検査は陰性でしたけどね。

そして出勤するはずだった土曜日、熱が下がらずに病欠。あーあ。結局、熱が下がったのは日曜日の昼過ぎでした。

皆さんも健康には注意しましょう。

それにしても、上司に欠勤の電話連絡を入れたら、「(医者)がヤブじゃん?」ってなんですか?受話器の向こう側で発作を起こしていたのは秘密です。正直、熱と発作はきつかった(T_T)。

|
|

« 路地植と鉢植え | トップページ | 島状の記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/8643163

この記事へのトラックバック一覧です: 1月末からのダイジェスト:

« 路地植と鉢植え | トップページ | 島状の記憶 »