« 日直2日目終了~ | トップページ | 通常勤務になって »

2006年1月 7日 (土)

計画性がないもので。

HPの運営を初めて、早いもので3年以上が経過しております。4年目かな?

最初はMMORPGのFF11関係のみだったのですが、計画性のなさが祟り、今ではFF11の他に、Myハーブ、雑記帳(ここのこと)、総合掲示板、リンク集というコンテンツの増え方をしております。かつてはこれに、「かえるの文箱」と申しまして、自作小説を載っけていたのですが、40MBとという容量の中でのやりくりとなるため、削除したという記憶がございます。

FF11に関しては、一応、公認ファンサイトになっておりますので、POLからのリンクも張られているのですが・・・・・。トップページから飛べる主なコンテンツは、一番多かった時期で5つ。容量的にはほとんどがFF11の関係です。いっそのこと、これだけに絞れば良かったのかと思いますが、後悔先に立たずと申します(滝汗)。そこで、HPのダイエットをせざるを得なくなり、最初の犠牲者が(?)、雑記帳(旧つぶやきの部屋)、かえるの文箱であります。

苦肉の策として、つぶやきの部屋の内容をこのブログに移行し、雑記帳として衣替えさせてリンクを張るという手段に出ました。

もう一つの削除されたコンテンツ、かえるの文箱。これは自分の趣味として書いていた自作小説を載っけていたわけですが、復職と同時にのんびりと書いている暇が無くなったのと、筆の遅さが災いして、削除対象になってしまいました。プロット(いわゆる大まかな筋書き、物語の骨組み)はできているんですけどねぇ。いまでもちょこちょこと書いていて、これを保存しているファイルは少しずつ大きくなっているわけでして。でも、これ以上本体の容量を増やすと掲示板なんかのログにも影響が出そうなので、復活させるとしてもブログになるだろうなと言うところです。

こんなんでも、読んでみたいぞという奇特な方はどうぞコメントに一筆下さいませm(_ _)m。それにしても、もっと計画性が欲しいな・・・・・。

|
|

« 日直2日目終了~ | トップページ | 通常勤務になって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/8041720

この記事へのトラックバック一覧です: 計画性がないもので。:

« 日直2日目終了~ | トップページ | 通常勤務になって »