« 土曜日だ! | トップページ | 車は何様か? »

2006年1月15日 (日)

ニットキャップ

昨日の予告どおり、今日はずっと寝てしまいましたー。たまり混んでいたブログの下書きをアップして、今日の記事をっと・・・・・。

結局のところ、日中ずっと寝てしまっていたので、あんまし書くこともないんですが、帽子について少し。

良く、市販されているニットキャップありますね。あれって、ほとんどがフリーサイズしかないように思えるのですが、これは私の気のせいでしょうか。フリーサイズのキャップを買うと、私の頭には小さいらしく、ちょっときついんですよ。もうすこし大きなのが欲しいなーといつも思います。耳まで覆えるような。しかも、毛糸だと耳の中がちくちくするし。

こうなったら、自分で編んでしまえばぴったりサイズのができるわけですが、綿100%の毛糸なんて見たことありませんし。ユザワヤとか行けば売ってるのかしら?

髪が短いから冬は寒いです(笑)。じゃあのばせば?というつっこみもありますが、一度短く切ってしまうと、手入れが簡単なのでなかなかのばす気になれないんですよ。だけど、わたしの毛質が強情なので、癖が付くとなかなか取れないという困りものです。

なので、やっぱりニットの帽子が欲しいなと思うのでした。

|
|

« 土曜日だ! | トップページ | 車は何様か? »

コメント

シルクカシミヤの糸もありますよ
シルク100%の糸もあるし・・・
シルクって軽くて暖かいから、良いのでは?

投稿: 通りすがりの編人 | 2006年1月18日 (水) 11時12分

おお!情報ありがとうございます。シルクの毛糸もあるんですね。自宅に近い手芸店では扱ってなくて、ウールや化学繊維のものしかないのかと思ってしまいました。
今度、ユザワヤなどの専門店に行く機会を作って探してみます!

投稿: かえる@管理人 | 2006年1月18日 (水) 19時53分

ニットキャップ、編みあがりましたか?
私も、コメントに刺激され、超簡単なものを
編んじゃいました。

かえるさんは、いかがですか?

投稿: 通りすがりの編人 | 2006年2月27日 (月) 12時04分

ご無沙汰しております。通りすがりの編人さまはお元気でいらっしゃいましたか?(笑)
さて、話題のキャップですが、あれから定期通院がありまして、その待ち時間に編み切っちゃいました(^_^)。今は通勤の時に頭の上に乗っかっておりますよ~。
ちなみに、糸はお値段がはったものの、思い切ってカシミヤ100%のものにしました(>_<)b

投稿: かえる@管理人 | 2006年2月27日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/8176048

この記事へのトラックバック一覧です: ニットキャップ:

« 土曜日だ! | トップページ | 車は何様か? »