« シクラメン~(怒)~ | トップページ | 桐 »

2005年12月 2日 (金)

時計

時計は時を刻むもの。故に正しく時を知らせてなんぼの物である。

私は基本的に、時計にあまり装飾や付加価値を求めない方なので、上のようになります。これに当てはめると、私が今使っている腕時計は、とても困ったちゃんなのです。と言うのも、動いたり止まったりしているんです。

腕時計が止まっていることに気が付いて、「あー、電池切れかな?」と思ってポケットに入れっぱなしにしていると、次に取り出してみたときには、また動き出していたり。以前、電池が切れかかっていたときにも同じような症状が出てたので、電池切れかと思い電気屋さんで電池交換を依頼したら電圧には異常ないと言われました。ちなみに購入してから一度もオーバーホールしてません。電池交換を依頼したお店の人には、モーターやスプリングの異常や、内部に微細なゴミが入り込んだと言うことが考えられると言われました。・・・・・ゴミって、中身を分解して掃除しろって事ですか?(笑)

わたしが十数年愛用している腕時計の話をお送りしました。

|
|

« シクラメン~(怒)~ | トップページ | 桐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/7445227

この記事へのトラックバック一覧です: 時計:

« シクラメン~(怒)~ | トップページ | 桐 »