« ぐぁんぐぁんするぅ(T_T) | トップページ | 続く頭痛・・・・・ »

2005年11月23日 (水)

ガリカローズ

今日のお休みを利用して、来週閉店してしまう某大手種苗メーカー直販店に行ってきました。まあ、ガリカローズの大苗がちょっと欲しかったので、これがあればいいな、位の勢いです。

まあ、見事に大苗の期待は裏切られたわけですが、店内はわんさか人がいて、とてもゆっくりと買い物ができるような感じではなかったです。ここのお店は、横浜にもあるのですが、どうにも我が家からは行きづらい場所なのですよ、車ないし。

それは良いとして。問題のガリカローズの大苗ですが、そろそろ植え付け時期のため、ホームセンターとかでも出てるかな?と思いましたが、出ていませんでした。ガリカローズについては、薔薇が好きな方は知っているかと思います。数百(?)あると言われる現生バラの原種の一つと言われていて、オールドローズの分類にも入ります。私が探していたのは、Rosa Gallica officinalisと呼ばれる、ハーブにも数えられることがあるバラ。小型のブッシュを形成し、鉢植えでも育てられそうなので、挑戦してみたかったのです。

あーあ、苗欲しいなあ(T_T)

|
|

« ぐぁんぐぁんするぅ(T_T) | トップページ | 続く頭痛・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/7280520

この記事へのトラックバック一覧です: ガリカローズ:

« ぐぁんぐぁんするぅ(T_T) | トップページ | 続く頭痛・・・・・ »