« 初期不良か? | トップページ | 今年のコート »

2005年11月11日 (金)

初期不良ではないらしい

職場のパソコンの不具合、どうやら購入時期からして初期不良ではない可能性が出てきました。と言うよりも、4月購入らしいので、10月開梱と言っても初期不良には当たりませんなぁ(T_T)。まだメーカー保証は切れていないはずだけど。

そういうわけで、かなり切れかけているかえるです。

早速該当部署の人に相談したら、連絡してくれたらしく、そこから、今度は詳しい症状を教えろとか言われたらしいのです。思いっきり動作不安定なんで、確実に症状再現ができるかと言ったら自信ないんですけどねえ。プリンタがまた吹っ飛んでいたので、仕方なく手書きでメモを。そしたら3ページになりましたよ、まったく。

そして知らせたら、今度は「この症状では何が原因か分からないから、診断ソフトを動かして結果を知らせてくれ」ときました。家庭ではずっと自作マシンな私は、異常を起こしているのはMBかHDDあたりじゃないかという感じなんですがね~。絶対にBIOSの異常はあり得ないですよ。OSを終了させても、とうとう電源も落ちてくれなくなっているので、手動で落とさざるを得なくなっております。

同じ時期に納入されたマシンで、かつて相当数の不具合マシンが出たと言うことをちらっと聞きました。私がまだ復職する前のことらしいのですが、それと今回の、どうもごねてるっぽい取り次ぎの対応を考えると、元大手メーカーの面影はどこへやらと言う感じです。

まあ、逆に言えばだから中華が買い取れたのでしょうけど・・・・・。

|
|

« 初期不良か? | トップページ | 今年のコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/7075991

この記事へのトラックバック一覧です: 初期不良ではないらしい:

« 初期不良か? | トップページ | 今年のコート »