« 円覚寺に行ってきました | トップページ | 時計 »

2005年11月30日 (水)

シクラメン~(怒)~

また、シクラメンの花が取られてしまいました。今度は生長点から綺麗に取られ、花びらと花茎が分かれた状態で発見されました。

毎度毎度、よくもまあ他人の家の花をむしっていくものです。シクラメンがむしられたこともショックですが、もっと気味が悪いのが、敷地内に進入されているという事実。

うちは公道から2m近く下がった場所に建物が建っています。しかも、公道から高さおよそ30cmほど高くなっています。そこから2mほど下がったところに家が建ち、さらに玄関へ続く階段の最上階まで1mほどあります。その上にシクラメンの鉢があるのです。とても大人が背伸びしたところで手が届く場所ではありません。子供ならばなおのこと。そこにあるシクラメンが、生長点からきれいに取られているのです。

道から近く、手を伸ばせば届く場所にあるのであれば、悪戯で終わりますが、こういう状態だと、単なる悪戯では終わりません。「誰か」が敷地内に侵入しているのです。これはもう、気味が悪いとしか言いようがありません。

近所の嫌がらせなのでしょうか?(近所から嫌がらせを受けるいわれなど無いのですが)それにしても、さらにエスカレートしないことを祈るのみです。犯罪にまで発展されてはたまりませんからね。

|
|

« 円覚寺に行ってきました | トップページ | 時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/7399589

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン~(怒)~:

« 円覚寺に行ってきました | トップページ | 時計 »