« 復帰1ヶ月 | トップページ | 初期不良ではないらしい »

2005年11月 9日 (水)

初期不良か?

現在、職場で使用している、とある大手メーカーのパソコン。わたしが復帰してから担当部署から引き取ってきたパソコンなので、使用している期間はほぼ1ヶ月となります。

それが・・・・・

引き取ってきたその日から、どーも調子が悪い。不具合をあげればきりがありませんが、認識させたはずのネットワークプリンタが次の瞬間にはすっ飛んでいたり、アプリケーションの動作中にいきなり再起動がかかったり。数え上げれば10本の指では足りないくらいです。

そしてとうとう。今日の朝、電源を入れればシステムファイルがぶっ壊れている旨のメッセージ。仕方がないので修復セットアップ。それでも今までの症状は改善されないなーと思っていたら、今度は、HDDがないとか文句を言ってきました。これにはさすがに「カチン」ときましたね(結局、何回か再起動をかけているうちにHDDを認識したらしく、何事もなかったようにいつもの動作)。

今までだましだまし使ってきたけれど、症状がひどすぎる、と言うことで、あさって、しかるべき部署に相談して初期不良の対応なり、修理なりを依頼しようかと思っています。このまま放置しても良いことは無さそうですし、業務に支障を来しますからね。

某大手メーカーの製品ですが、品質管理体制はどうなっているのかしら、などと思ってしまうのでした。

|
|

« 復帰1ヶ月 | トップページ | 初期不良ではないらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/7014023

この記事へのトラックバック一覧です: 初期不良か?:

« 復帰1ヶ月 | トップページ | 初期不良ではないらしい »