« 緊張・・・・・ | トップページ | 買っちゃった♪ »

2005年10月27日 (木)

なぜ?

今日は恒例の心療内科の受診日です。なぜか異常に待ち時間が長く、たった今帰宅したばかりです。治しに行っているのか、疲れに行っているのか、よく分からなくなっているかえるです。

10月になり、どうも、患者さんの数が増えているようで、その影響もあるらしいのですが・・・・・。その中でも特に気になるのが、高齢者層の増加です。心療内科通いも、すでに丸2年目に入りますが、昨年の同じ頃は、現在のような患者数、患者層ではなかった気がします。推測の域を出ないので、あまり言えたことではありませんが、「痴呆」なのか?とも考えてみたりします。ですが、どうも一人で来ているらしいところが気にかかります。

心療内科は、たしかいわゆる認知症は担当範囲外だったような気もします。勘違いで心療内科に来ているとしても、本当に、私と同じような精神疾患で来ているとしても、どっちみち、この患者の急増具合は問題があるのではないかと(他の病院をみていないので一概には言えませんが)。なんなんでしょう、この急増具合は。

私自身はいつもの通り診療が終わりました。最長の6時間待ちで疲れましたけど。

いつもはもう、寝てる時間ですよぉとドクターに言ったら、笑われてしまったのは秘密です。

|
|

« 緊張・・・・・ | トップページ | 買っちゃった♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6686096

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?:

« 緊張・・・・・ | トップページ | 買っちゃった♪ »