« カウントダウン状態へ | トップページ | 明日から復職 »

2005年10月 4日 (火)

純チタン製の・・・・・

さてさて。6日の復職までどんどん日が迫ってきました。そういうわけで、今日は復職前最後の火曜日であります。

金属アレルギーを持っていらっしゃる方は、かなりの数いらっしゃると思います。ちなみに私もその一人ですが、パッチテストはしていないので、何に対して反応しているのかは分かりません(爆)。ただ、メッキのかかっていないチタン(正しくは酸化チタン)に対しては、アレルギーが出ないため、腕時計も総チタン製のものを使用しております。

もともと、宝石類は「綺麗だとは思うがほしくはない」と言う人間なので、一切宝飾品を身につけたことがありません。指輪なんかも邪魔だし、ピアスは穴を開けたらアレルギー反応が出るのではないかなんて思ってしまって・・・・・。イヤリングは、途中で落っこちたりしないか心配になるし(笑)。金や銀も、純度によっては自信がないです。

ところが、某大手雑貨店に遊びに行った母が、純チタン製のものを見つけてきたんですね。母は、何かあったときのための認識票(?)用に探していたらしいのですが、そのメーカーが、チタンでアクセサリも作っているようなのです。カタログをみていたら、大好きないるかのペンダントヘッドがあるではありませんか!それをみて騒いでいたら、母が横から

「(復職の)お守り代わりに買ったら?」

ときました。まあ、確かにかわいいものだったんですけどね。何か気軽に言うなあと思ったら、

「他人のお金だもん、気軽に言うに決まってるじゃない」

そ、そうですか・・・・・(-_-)

|
|

« カウントダウン状態へ | トップページ | 明日から復職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6248659

この記事へのトラックバック一覧です: 純チタン製の・・・・・:

« カウントダウン状態へ | トップページ | 明日から復職 »