« 久しぶりにレモングラスの日光浴 | トップページ | 純チタン製の・・・・・ »

2005年10月 3日 (月)

カウントダウン状態へ

週が明けました。復職予定日まで、もう間近です。出勤訓練のため、相変わらず職場の前を寝とぼけた顔で歩いているかえるです。自分は気づきませんでしたが、毎朝数人の方に目撃されているようです。

1年も休職していると、年度も替わる、年も変わるで、実に様々なものが必要になってきます。そういうわけで、通勤訓練でぐったりした体を引きずって少しずつ買い物へ行くことにしました。

まずは、必須の卓上カレンダー。これは季節ものであるため、すでに今買いに行っても売っていません。まあ、それは予想できたことですし、職場の制度上、1年までしか休職が認められないため、春に購入しておきました。

そしてMyマグ。復職するとはいえ、カウンセリングと投薬治療はこのまま続行されます。そのため、服薬している薬のせいで、コーヒー、紅茶、緑茶、中国茶、コーラなど、カフェインを含有する飲み物が飲めません。当然、お酒、たばこも医師、薬剤師の両方から止められています(酒、たばこは元々飲まないのでほとんど関係ないですが)。そのため、職場でものを飲むときは水か白湯かではつまらないので、自分でハーブティーを持参することにしました。以前数年間に渡って使い続けてきた鯨柄の青いマグカップから耐熱ガラスのマグカップに変更するため、ご購入。気分も変わって良いかなと。

服もなかったので、渋々購入(洋服選ぶの嫌い。ファッションに興味なし)。そして、ロッカーの中にコートなんかを掛けるハンガーも買いました。

そんなこんなで、貯金を取り崩したりして、本日は少々お疲れ気味&いじけ気味のかえる。今日は熟睡できそうだなぁ。

|
|

« 久しぶりにレモングラスの日光浴 | トップページ | 純チタン製の・・・・・ »

コメント

そうですか。でも、職場の前を歩いているだけのところを見られるのってちょっと精神的にきついような。それだったら、いっそのこと、職場に入る、って訳にもいかないんですよね・・・。
ボチボチ行きましょう。

私は本日からリハビリ出勤を開始しました。今日は顔なじみに挨拶しただけでしたが、明日からはちょっとずつ時間を延ばしていくことになるでしょう。私の状況を理解していないアホなヤツが一人いるので、そいつにだけは注意しなければなりませんが・・・・。
こういうやつを見ると、うつってやっぱり理解されて無いんだな、って思います。(ヤツの場合は、それ以前の人格的な問題だと思っていますが)

投稿: あきちゃん | 2005年10月 3日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6233300

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン状態へ:

« 久しぶりにレモングラスの日光浴 | トップページ | 純チタン製の・・・・・ »