« 純チタン製の・・・・・ | トップページ | 復帰1日目 »

2005年10月 5日 (水)

明日から復職

今日は10月5日。とうとう休職期間も今日で終わります。明日から、時短勤務などの保護を受けながら、職場復帰します。

職場復帰とともにまずやらなければ行けないのは、たぶん皆さんへのご挨拶かな?9月末に、荷物の移動と上司への挨拶をかねて一度職場へは行っているのですけどね。荷物の梱包を解いてデスクに収めたり、いらないものを捨てたり。ああ、あと、いろいろなものを人事からもらってきたりしなきゃいけないんだった.....。

明日は1日持つかしら。はっきり言って不安だらけです。緊張もしてます。今日の夜は、ひょっとすると眠れないかもしれません(汗)。

そして、話は変わりますが、新江ノ島水族館のマスコット的存在だった、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」くん。昨日永遠の眠りについたそうですね。人間で言えば、丁度男盛りの年齢だったそうです。2トンもある大きな体をしていながら愛嬌のある仕草の「みなぞう」くん、わたしは大ファンでした。みなぞうくん、安らかに眠ってください。

|
|

« 純チタン製の・・・・・ | トップページ | 復帰1日目 »

コメント

かえるさん、おはようございます!

調子はいかがですか。
緊張と不安で、お疲れかと思います。
週末、少しはのんびりできますように。
では、また

投稿: かおちゃん | 2005年10月 7日 (金) 10時07分

かえるさん。いかがでしたか?
私はボチボチ、リハビリ出勤しています。
今のところ17日には正式復職の予定。その後、私の行く末を知っている人は誰もいない・・・。
徐々に慣らしていけばいいでしょう。
心配なのは、上司、周囲の理解があるかどうか・・・。これが一番クリアすべき問題なのかもしれません。

投稿: あきちゃん | 2005年10月 7日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6264616

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から復職:

« 純チタン製の・・・・・ | トップページ | 復帰1日目 »