« みなぞうが会いにきたお | トップページ | 犯人は誰だ? »

2005年10月22日 (土)

初の5日間連続勤務

どうも。記憶力と集中力が鈍っているのが分かっているのに、仕事の手順をメモしていなかった不届き者のかえるです。今度からちゃんと手順書を作ります、ごめんなさい(T_T)。

そういうわけで、復職後、初めての連続5日勤務が終了しました。週の終わりが近づくに連れ、だんだんと体がついて行かなくなってくるのを感じた1週間です。そして、復職から日数が経つに連れて、だんだんとだめ出しを受けることが多くなってきました。もう、「日々是だめだしなり」(滝汗)。

そして、休息に時間の経ち方が早くなった気もします。出勤したと思ったら、もうお昼の時間。お昼の時間が終わって午後の勤務に入ったと思ったら、もう終業のチャイム・・・・・。なので、日中の私の頭は、かなりパニック状態でございます。渡された書類と指示を一致させるために、わざわざメモ用紙に指示を書き込んでクリップ止め。データ入力をしながら受け取った書類の中で、自力で処理できそうなものは処理してチェックをお願いする・・・・・。

たぶん、他の人から見たらたいしたことをしていない状態でしょう。だけど、なんか1日中ばたばたしているような気がします。

だけど、やっぱり作業の手順書を作っていなかったのは、痛い失敗です。おまけに、指導を受ける側の人間としてなってないですよね。すごく反省です。週明けからは気をつけなくっちゃ。

|
|

« みなぞうが会いにきたお | トップページ | 犯人は誰だ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6515475

この記事へのトラックバック一覧です: 初の5日間連続勤務:

« みなぞうが会いにきたお | トップページ | 犯人は誰だ? »