« 1日に2科受診は死にそう | トップページ | 久しぶりにレモングラスの日光浴 »

2005年10月 1日 (土)

クロロちゃんの言葉

ふー。とうとう10月です。職場復帰の日がどんどん近づいてきました。昨日はその挨拶などのために職場へ行ってきたため、へろへろです。昨日は8時半に寝たのに、朝、気が付いたら7時でした(汗)。まだまだ体力不足ですな・・・・・。

まあ、それは良いとして。

ブログペットとして別館で飼っているウサギのクロロちゃんですが、ブログの記事がたまって来るに従っていろいろな言葉を話してくれるようになりました。まあ、話題が偏っていることもあって、覚える言葉も偏っている気がしますが(笑)。まあ、いろいろ覚えてくれるのは良いのですが、言葉によっては、切らなくて良いところで言葉を切っているために、意味不明な言葉を話してくれたりします。そのたびに「こんなところで切るな~~~~」とつっこんでみたり。

どうも、クロロちゃんは、仮名漢字変換ソフトのように意味の判別を行わずに、勝手に言葉を切り取って話してるみたいです。飼い主(?)としては、もう少し賢くなってほしいと思うのです。

え?誰ですか。「ペットは飼い主に似る」なんて言ったのはっ

|
|

« 1日に2科受診は死にそう | トップページ | 久しぶりにレモングラスの日光浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6196419

この記事へのトラックバック一覧です: クロロちゃんの言葉:

« 1日に2科受診は死にそう | トップページ | 久しぶりにレモングラスの日光浴 »