« 光化学スモッグ注意報?! | トップページ | 採血と献血と点滴と »

2005年9月 3日 (土)

点滴(T_T)

久しぶりの喘息発作。ここ十数年出ていなかった喘息が出てしまいました。3日間治まらず、そのうち1日は苦しくて眠れなかったので、とうとう病院へ行ってきました。

3かと続いていたので、気管支炎になっていないか心配だったわけですが、結局典型的な気管支喘息でした。もー小学生以来です(年ばれるなー)。吸入措置を行っても改善しないため、結局、気管支拡張剤を点滴することに。

ところがここで問題。私の腕の血管というのが、いつも看護士泣かせで浮いてくれないんですね。なので、献血車などでは採血ができない人間です。今日も、結局長いこと腕を探されて見つからず、手首に点滴管を入れました。痛かったです・・・・・。できれば腕に入れてほしかったなーと思うのでした。

|
|

« 光化学スモッグ注意報?! | トップページ | 採血と献血と点滴と »

コメント

大丈夫ですか?家の子供達も随分喘息で苦しみましたが。
今は何とか元気です。

投稿: とし坊 | 2005年9月 3日 (土) 17時58分

コメントありがとうございます。
今のところは処方された薬で何とか落ち着いておりますが、はっきり言って、私自身も忘れた頃に喘息が再発したので驚きです。
眠れないほど酷く発作が出たのは、記憶に残っている中では最悪のものでした。
喘息にかかわらず、病気というのは嫌なものですね。

投稿: かえる | 2005年9月 3日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/5766423

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴(T_T):

« 光化学スモッグ注意報?! | トップページ | 採血と献血と点滴と »