« シクラメン | トップページ | 迷走台風の季節 »

2005年9月21日 (水)

ふーーーー

職場復帰に向けて少しずつですが距離がのびできた通勤訓練。

途中で1回乗り継ぎをして職場の最寄り駅で降りて、そのまま職場の近くまで、てくてくと歩く。

書いてみると何のことはないように思われるのですが・・・・・私にとっては、これがとんでもない苦行だったりします。職場の最寄り駅の改札を出たとたん、動悸が始まったりします。職場の近くにたどり着いたときが最高潮。職場の建物の配置の都合上、職員は建物を行ったり来たりしており(部署にもよります)、下手をすると発症の原因となった部署の人とばったり、なんて事にもなりかねません。遠くで職場の人の顔を見つけて、そそくさと隠れてみたりしちゃいます。そして逃げるようにUターンするわけですが、そのころには、心臓はバクバク、脂汗だらだらなのですよ。

動悸や脂汗は、職場から離れるとともに治まり、自宅に帰り着く頃には治まってしまうのですが、いつまでこんな事が続くのかと考えると嫌になります。

|
|

« シクラメン | トップページ | 迷走台風の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6050108

この記事へのトラックバック一覧です: ふーーーー:

« シクラメン | トップページ | 迷走台風の季節 »