« 不安だ・・・・・ | トップページ | 赤字だ・・・・・ »

2005年9月 8日 (木)

尻尾、ぎゅ~~~~~~~

自宅から最寄り駅まで行く途中の公園に、三毛猫がいます(当然、雌)。結構毛並みが良いんで、野良だか飼い猫なんだか分かりません。

近寄っても逃げないことを良いことに、いろんな事をやってます(汗)。たとえば・・・・・あごの下をごろごろしたり、ひげを引っ張ってみたり、耳をひっくり返してみたり、肉球をぷにぷにしてみたり。お腹を上にして伸びきっていることもあるので、そういうときは、お腹をくすぐってみたりしますが、さすがにこれをやると、爪を立てられます(当然か)。

そのほかには、尻尾をぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~っと握ってみたり。こうしてみるとよく分かりますが(やるなよっ)、猫の尻尾は先まで骨がしっかりあり、くねくねと器用に動きます。それこそ、尻尾の先を10cm位だけ「くねっ」と曲げることもできるんですね。

わたしは猫のどの部分よりも、この尻尾が好きです。尻尾をぎゅ~~~~~っとしたときの感じがたまりません。猫好きな人から怒られそうですが、ぎゅ~~~~~~っとやるときは、ちゃんと手加減しているのでご安心を(そういうことじゃないって?そりゃすまん)。

|
|

« 不安だ・・・・・ | トップページ | 赤字だ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/5840609

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾、ぎゅ~~~~~~~:

« 不安だ・・・・・ | トップページ | 赤字だ・・・・・ »