« あと1ヶ月で職場復帰・・・・・だけど | トップページ | 尻尾、ぎゅ~~~~~~~ »

2005年9月 6日 (火)

不安だ・・・・・

未だ喘息が治まりきっていません。ちょっと運動したり管楽器を吹いたりすると、まだ喘鳴が出ることがあります。まだ安静にってことですかね~。また金曜日に病院へ行かねば。

来月の今頃は、職場へ復帰しているはずなのですが、休職原因が原因だけあって、非常に不安です。主治医に言わせれば、回復度は80%。当然、症状再燃の危険性を抱えながらの復帰です。制度上、これ以上延長できませんし。そもそも仕事なんてすっぱり忘れなければ休養(療養)にならないので、仕事も一から覚え直さなければなりません。そもそも復帰して自分の居場所はあるのか?休職の(発症の)引き金となった恐ろしい体験が頭をよぎります・・・・・。

どの部署に復帰するのか?今までの部署なのか、別の部署なのか。それすら分かりません。第一、仕事がなかなか覚えられない私みたいなのは「覚えられないなら消えてほしい」存在らしいですからね(T_T)。お給料を頂く以上、甘くはないことは分かっていますが、頑張って努力した結果が今なのです。

努力したところで報われない事を学習してしまった私には、妙に世の中が理不尽に見えます(壊)。

|
|

« あと1ヶ月で職場復帰・・・・・だけど | トップページ | 尻尾、ぎゅ~~~~~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/5813814

この記事へのトラックバック一覧です: 不安だ・・・・・:

« あと1ヶ月で職場復帰・・・・・だけど | トップページ | 尻尾、ぎゅ~~~~~~~ »