« 職場復帰まであと1週間 | トップページ | クロロちゃんの言葉 »

2005年9月29日 (木)

1日に2科受診は死にそう

本日は恒例の通院の日でした。ただ、いつもと違うのは、呼吸器内科と心療内科の2科を受診しなければならないと言うことでしょうか。

午前中は呼吸器内科。前回の通院の時に、ドクターに予約を入れられたのが木曜日(今日)でした。呼吸器内科は、喘息の経過観察で、結果的に以後症状が出なければそれでよいことになりました。また喘鳴が出ないことを祈っています。

そして午後からは心療内科。なぜか今日は午前診療がやたらと患者さんが多く、いつもの診察室がなかなか開かないので別のお部屋(診察室)に。来週復職することになって、不安だ~~~~~~とドクターに泣きついてきました(涙)。待っている間、待合室のソファでうたた寝をしていたのは秘密です(滝汗)。症状自身は、「今のところ」パニック発作も落ち着いており、夜中は爆睡なので良いのですが・・・・・。実際に復職して、ちょっとしたことで対応できなくなった時が怖いですけど。

いかんせん、1年の休職期間のうち、前半の半年はほとんど動く気力もなかったので、体力低下が著しいことと、体重の増加が気になるところ。実際に職場の面々と顔をつきあわせたらどうなるか、まだまだ分かりませんし、不安です。まあ、なるようにしかならないでしょう、どうあがいても。

それにしても、1日に2科の受診は堪えます。今日はいつもよりも患者さんが多かったのもあるかもしれません。今後、1日2科受診は極力さけたいと思うのでした。

|
|

« 職場復帰まであと1週間 | トップページ | クロロちゃんの言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/6170800

この記事へのトラックバック一覧です: 1日に2科受診は死にそう:

« 職場復帰まであと1週間 | トップページ | クロロちゃんの言葉 »