« ハーブティー | トップページ | 昔取った杵柄?! »

2005年8月25日 (木)

バジルの花

いやー台風すごいですね。進路によっては直撃を受けそうです、我が家。

それはそうと、我が家のバジルに花が咲きました。葉っぱを収穫したかったので、ずっと花芽が付いたそばから花芽を取ってしまっていたのですが、母の「花が見てみたいな」という言葉で、花芽を2つだけ残すことにしたのです。もともと、リン酸分の少ない肥料しか与えてこなかったので、花芽が付くかどうかも怪しかったのですが、7月後半になってぽつぽつと花芽が付き始めていたのです。

そしてとうとう。シソの花穂を太くでっかくしたような花穂に、小さくて白い花が2つ咲きました。センテッドゼラニウムの花を小さくしたような、可憐でかわいい花でした(*^_^*)。

|
|

« ハーブティー | トップページ | 昔取った杵柄?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/5632101

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの花:

« ハーブティー | トップページ | 昔取った杵柄?! »