« バジルの花 | トップページ | 光化学スモッグ注意報?! »

2005年8月29日 (月)

昔取った杵柄?!

久しぶりに、自分のHPでJavascriptを使いました。

学生時代の必修科目でさんざんに演習していたので、楽にできるかなーなどと思っていたら大きな間違いでした。さすがに数年いじらないと辛かったです。まあ、文法なんかはきちんと覚えていたんですけどね。(script言語だったからまだ良かったものの、C++なんぞはもう、扱う自信ありません。・・・・・ぼそっ)

よし、書けたぞと思い、テストしてみれば、画像の参照ができていない・・・・・。論理エラーも出ていないみたいだから、「また」これは画像を参照させるときのパスを間違えたか?と思ったら、そうでした。CGIのカウンターを設置するときも、画像のパスを間違えて4日かかったっけか。CGIとHTMLファイルの中に直接記述して稼働させるscriptととは、個人的にかなり違うと認識していますが、また画像のパスミスとは(汗)。学習していないとも言いますけど。

数年のブランクをはさんでいるためか、「昔取った杵柄」とは行かなかったのでした。

|
|

« バジルの花 | トップページ | 光化学スモッグ注意報?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/5691887

この記事へのトラックバック一覧です: 昔取った杵柄?!:

« バジルの花 | トップページ | 光化学スモッグ注意報?! »