トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月29日 (金)

おめでとう!

最近、どうも弱気で暗い話題が多かったようなので、久しぶりに明るいお話を。

一応、わたくし社会人な訳ですが、同期が誰一人として結婚していませんでした(同期は全員女)。そんな中、一人の同期が入籍だって!いやあ、メールをもらったときはびっくりしました。そのまま仕事を続けるのか、寿退社になるのか、詳しいことは聞いていません。

だけど、自分が心療内科に通う身なので、久しぶりに明るい話題に接した気がします。結婚・・・・・わたしにはまだまだ縁遠いお話ですが、心から

末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月27日 (水)

最悪の出勤訓練

9月に復帰予定なのに(書類はまだ提出していない)、未だに通勤時間の電車に乗れないかえるです。

この月曜日は父親に半ば拉致されるように電車に乗ったのは良いですが、逃げ出すように降りた駅で大泣き。それ以来、朝の電車に乗る気が失せてます。駅まで引きずられていくのが精一杯です。1日何もやる気が起きませんよ・・・・(T_T)。

復帰予定の9月が近づくに連れて症状が悪化している気がするこの頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月22日 (金)

クロロちゃん他

とうとう、別館に子ウサギのクロロちゃんをお迎えしました。お迎えするのは、意外と簡単でした。でも、なんか、変な言葉ばかり覚えてしまいそうで不安ですが、すでに俳句らしきものを言ったりしてくれます。「らしきもの」と言ったのは、一応5.7.5のリズムにはなっているものの、季語がないからです。しかも意味がよく分からないし~~~~(笑)。

そして、久しぶりに映画を見に行ってきました。「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。スターウォーズシリーズは、ほとんど初回作くらいしか見ていない私なので、途中の話はちょっと分かりづらかった印象があります。でも、一番分からなかったのは、副題の「シスの復讐」ですね。どこがどうシスの復讐なんでしょう?これはレンタルビデオ屋へ行って全部見ないと分からなそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年7月21日 (木)

通院は疲れる。

今日は通院の日でした。先週の診察で薬が1種類増やされたので、その経過観察です。なんか、来週も来るように言われました。

だけど、通院は疲れます。調子が悪いから行っているのに、余計調子が悪くなりそうです。病院側も、もう少し工夫してほしいと思うところもありますが、それはまた別のお話にしておきます。9月には復帰なのに、全然ならし通勤もできてないし。

心療内科に通うようになってから、自分の現在の仕事に対する適性や向き不向きなどについて考えるようになってしまいました.....。考えれば考えるほど、自分が向いていないような気がしてしまいます。だからって退職したところでどうにもならないし、医療費どころか生活ができなくなってしまいます。堂々めぐりな思考がよぎるのであります。

やはり同じように迷う人って私以外にもいるのかな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月18日 (月)

梅雨明け

今日18日、やっと関東甲信越、中部地方などで梅雨明けしたみたいですね。それでも平年より1日ほど早いとか。

やっと本格的な夏がやってきます。これで我が家のハーブたちも少しは持ち直すのではと期待してますが、オレンジミントとアップルミントが少々やばめです。結局、来年まで生き残るのはスペアミント、レモンバーム、セージ、タイムになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月15日 (金)

鳩三郎

何を隠そう、わたしはこのご時世に携帯電話を所持していない珍しい人間です。なので、モブログなんてのも全くご縁がありません。

縁がないと言えば、携帯グッズ。ストラップとかですね、たとえば。

携帯を持っていないので、ストラップなんて使わないんですが、これがどうしてか、手元にいくつかあります。キーホルダーみたいな感覚で購入してしまうんですね、かわいいのを見つけると。そういうわけで、今日も買ってしまいました、ストラップ。しかもあの有名な鳩サブレのです!

サイズが小さいだけで、本物そっくりなんです。その商品名が鳩三郎。パッケージの裏に、「似ているけど食べられないので、食べないでください」みたいなことが書いてありました。豊島屋本店もなかなかやってくれます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月13日 (水)

足の裏。

ああ、やばいやばい。あと半月で職場が1ヶ月もの夏期休業体制に入るじゃないか!9月頭の復帰なのに復職届けだしてないわ・・・・・。ドクターに「就業に関する意見書」なるものと「(復職しても良いという)診断書」(先週、よろしくないと言われておきながら、書いてもらえるかは不明。)を書いてもらわにゃあ。通勤リハビリも進んでないですよ、奥さん(謎)。

まあ、それは置いておいて。

リハビリがてら、品川に行ってきました。そこで見つけた、台湾式足裏マッサージなるもの。30分¥3150と少々高い気もしましたが、行ってみました(マッサージなんて初めてなんで比べる対象がありませぬ)。

痛いんだけど、気持ちいいという奇妙な感覚でして。(痛い+気持ちいい)/2というところですか。足の裏をマッサージなのに、脇腹やらお腹やらがくすぐったくなるのはなぜでしょう?そんなマッサージを受けて、自宅最寄り駅まで熟睡して帰ってきたのでした。

マッサージの間、寝そうになったのは秘密です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月12日 (火)

ブログペット

ブログを見ていると、よく、ブログペットなるものを置いているページを見かけます。リンクを張らせてもらっている(かつて相互リンクだった)「ヴァナ・ディールの情景」様にも、このブログペットなるものがいます。ペットと言うからには飼っているというのが適当かな?

そんなわけで、このヴァナ・ディールの情景様宅のみかんちゃんをつついてみているわけですが、つついてどうにかなるのかしら。飼い主さんに「つつかれるよ~」とか言われてたりして(笑)。

このブログペットのプログラムの出もとらしきページを見つけましたが、HPを開設して間もないかえるには、少々飼うには敷居が高そうな気がしたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年7月 9日 (土)

梅雨です

少し前までは「本当に梅雨なのか?」と言うくらい雨が降りませんでした、私の居住地域。でも、今は梅雨だ~という感じですね、雷も落ちたし。

それはそうと、その梅雨な天候のせいで、我が家のお日様好きのハーブたちが少し元気がありません。レモングラスとかセージが少しかわいそうです。

早く梅雨明けしないかな~などと、ハーブのつぶやきが聞こえてきそうなこの頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 7日 (木)

3ヶ月ぶりか(笑)

どうにも最近、やる気の失せているかえるです。

そんなことどうでも良いんですが。

3ヶ月ぶりに、髪を切ってきました。いい加減、髪がうっとおしい長さになってきたためです。まあ、カラーリングとかパーマとかしてないから、美容院なんて1年に4回くらいしか行かないんですけどね。でもすっきりしましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年7月 4日 (月)

所詮は他人か・・・・・

うううう、足が痛いですよ。1週間前に階段から落っこちた右足が痛いですよ。膝から下だけが黄疸になったみたいな、すごい不健康な色してるし、内出血も何カ所もあるし。骨に異常がなかっただけましか.....。

それは良いとして。

心療内科に通い始めて、すでに1年が経過したこの頃。そんなにめんどくさそうな声で起こしに来るのは辞めてください(めんどくさいなら、ほっといてくれ)。恐ろしい恐怖心と不安が沸き起こる、朝の通勤列車に乗ろうと言うのは辞めてください。

まあ、所詮は親といえども他人と言うことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月 3日 (日)

初ブログ(^_^;)

HPの運営をしながら、なんとなくブログも始めてみました。

やっと梅雨らしく曇りや雨の日がやってきました。からっと晴れ渡っても鬱々とした気分・・・・・。先週、病院へ行ったら、あまりよろしくないようなことをドクターに言われたし。9月に向けてこのままイライラや不安、不眠が続くのかと思うと最悪な気分になるのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年8月 »